<< 7月最後のブログ | main | 立秋とは名ばかり >>
2013.08.01 Thursday

花火



今夜、福岡市在住の皆さんは大濠花火大会です。

開催日時:8月1日 20時〜21時30分
打ち上げ数:6000発
昨年の人出:44万人
場所:大濠公園(福岡市営地下鉄 大濠公園駅すぐ)


県外の方は、なんだ6000発か・・・
とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

確かに同じ福岡でも「筑後川花火大会」は18,000発も打ち上がりますし、
数字だけ見れば少ししょぼく感じるかもしれません。

しかし、大濠公園の花火大会は特別なのです。



マップを見ておわかりかと思いますが、
福岡市の都心部で行われるのです。

昨年来場者数44万人ってすごくないですか?
普段は1周約2kmしかないような緑豊かな都会のオアシスが、
この日はまさに芋を洗う様な状態になるのです。

なぜこんなに人が集まるのかというと、ズバリ「反響音」です。
先ほども書きましたが、都会のど真ん中で打ち上がるので、
花火の爆発音が高層ビルに反響してド迫力なのです!

福岡のセントラルパーク「大濠公園」おすすめですよ。


ところで、当店でも昨日から夏祭り開催中です。
期間は8月9日までとなっております。

お盆休みも近いのでお急ぎの方はお早目にご注文下さい。










こんなガーデンインテリアを置いた、超〜広いルーフバルコニーから花火を見ながら冷たいビールを飲む・・・・

まさに至極!まだまだ花火大会は開催されます!まだ間に合います!

商品はこちら
0
    関連する記事
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    激安家具 の 通販サイト
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    店長つぶやいてます
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode